シンデレラ4thLIVEチケット先行申し込み先行手数料って?

f:id:sansanzouri:20160519154940j:plain

 

 

シンデレラガールズの4thLIVE

 

トライキャッスルストーリーは、現在発売されているキャラCDに付いている、シリアルナンバーでチケットの先行予約が出来ます。

 

しかし4thLIVEの公式サイトを見てみると、この先行予約でチケットを手に入れた場合は、1枚に付き先行手数料が掛かると書いてあります。

 

この先行手数料って、一体何のことなんでしょうか。

システム使用料のことなのでしょうか?

 

問い合わせしてみた

なので、予約受付サイトからePlus(予約受付サービスとチケットの発券を行っている会社)へ問い合わせしてみました。

すると、このような解答が

 

お問合せの件ですが、
CD封入先行「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
4thLIVE TriCastle Story」
公演につきまして、お申し出のページにてご案内している
[先行手数料]につきましては、おそらくプレオーダーの
サービス料(1枚600円)のことかと存じます。

なお手数料につきましては、上記のほかに

コンビニ受取:システム利用料(1枚216円)
       店頭発券手数料(1枚108円)

配送受取::配送+システム利用料(1件648円)

コンビニ支払:振込手数料(1件216円)

など、受取方法や支払方法によって、発生する手数料が
ございますので、あらかじめご了承ください。

 

 

プレオーダーとは、一般販売に先駆けて事前申込をしてチケットを購入するサービスの事です。

つまり、先行申し込みには追加料金を払う必要が有るということなんです。

 

先行申し込みのためには、CDを買う必要が有りしかも抽選、その上チケットを手に入れてもサービス料まで取られるとは・・・・

 

まあ、先行申し込みのためにCDを何枚も買うプロデューサーさんには、この程度の出費は問題無いのでしょうが。

 

4thLIVEの申し込みサイトはこちらです。
サイトの一番下にシリアルナンバーの入力欄が有るので、そこにCDに付いているシリアルナンバーを入力して下さい。

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle StoryCD購入者先行申し込みサイト

 

受付期間は、7月4日23時59分までなので間違えない様に。

 

4thLIVE公式サイトはこちらです。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story公式サイト

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


*