ミリオンライブ6th LIVE Blue-rayは年内に発売日が発表されるか予想

ミリオン6th UNIONAIR SSA

 

追記 2019年9月23日
ミリオンライブ6th LIVEのBlue-rayの発売日が発表されましたので、記事の追加します。詳しくは、こちらから。

 

アイマス、ミリオンライブの6th LIVE、

 

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 6thLIVE TOUR UNI-ON@IR!!!!

 

2019年4月の仙台公演から始まり、5月の神戸公演、6月の福岡公演と開催されて来ました。

 

そして、SPECIAL公演として、9月21日、22日にさいたまスーパーアリーナで公演も開催され、これが6th LIVEの最終公演となります。

 

ミリオンライブに限らず、アイドルマスター系のLIVEは全てBlue-ray、またはDVDとして販売されていますが、6th LIVEのBlue-rayの発売日はいつ発表されるでしょうか?何となく予想してみます。

 

ミリオンライブ6th LIVE Blue-ray 少なくとも年内の発売は無理かと

 

ミリオンライブのLIVE Blue-rayですが、今回の1つ前の5th LIVEのBlue-ray、

 

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 5thLIVE BRAND NEW PERFORM@NCE!!!LIVE Blu-ray COMPLETE THE@TER

 

が発売されたのは、2019年4月17日。発売日の発表が2018年の12月30日でした。

 

今までのLIVE Blue-rayは、最終公演日(複数会場での公演の場合は、最初の公演の最終日)から発売日の発表までは、約6ヶ月から7ヶ月掛かっています。

 

今回の6th LIVEは、複数会場での公演で、最初の仙台公演が2019年の4月28日に終了しているので、早くても発売日の発売は2019年10月から11月、発売日は、複数会場公演だと発売日発表から、2ヶ月後くらいの2019年12月か2020年の1月が考えられます。

 

なので、6th LIVEのBlue-rayの発売日は、2019年末下旬には、発表されると予想します。

 

恐らくは、全ての公演が単独のBlue-rayとして販売されると思われるので、最終公演のSSA公演のBlue-rayが販売されるのは、来年の4月くらいだと思われますが。

 

とりあえずは、Blue-rayの発売日の発表までは、気長に待ちましょう。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


*